017のネタ帳

ポケモン二次創作ネタとか。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリゴンD(デリート)

Bの書く文章が好きだった。 アニメが放送されて、ハマった作品があった。それで二次創作漁りをして、Bの文章をたまたま読んだのだ。 だから私が二次創作を始めたのはだいたいBのせい。 それからはとても楽しかった。二次創作友達が増えて、推しカップリング…

ネタメモ:書き出しヨマワルの島

ヨマワルってなんか髑髏の檻に魂閉じ込めたみたいな感じだよね。そう考えるとワクワクするな。 ヨマワルを連れた男がいた。男いわく、これは私の妻なのです。妻が死ぬ時に私に言ったのです。「私が死んだら首を切り、身体とは別の場所に埋めてください。百日…

ネタメモ:母の再婚

ツッキーのお母さん、記憶飛んでるのもありますし、好きな人出来て再婚するんですけど、その相手が奥さんと死に別れた子連れで、神主やってて、見える人でツッキーのカゲボウズ封じちゃうみたいな展開やりたいんだけど、いつになるやら。 どーすんだよ、と頭…

キャモメとペリッパーの民俗学

キャモメは色合いが水兵の服によく似ている為、キャモメの水兵さんという童謡が作られた。 また昔から、海で死んだ人の魂はキャモメになって帰ってくるのだという言い伝えが各地にあり、キャモメに亡き人の面影を見る向きがある。 キャモメはもう会えない人…

ポケモン世界賞金考察

ポケモンバトルで貰える賞金はバトル相手から貰えるだけにとどまらない。野良バトルの見物客が良いバトルだと思ったり、推しのポケモンのバトルだったりすると、これでご飯でも食べなさい、その愛らしいピジョンに何か買ってあげなさいとか言ってご飯一食分…

終わらないタスクと羽のある私

何もかもが終わらない。 仕事も創作もやることがたくさんあって、どれもなかなか手につかないし、一個のことに手中できないし、じっくり腰を据えて長期的なプランが達成できず、短期的な成果にこだわってしまう。そんな焦燥を繰り返しながら、鳥居の向こう別…

ツヤッツヤのサラッサラになりたい。

アフロヘアーの黒人モデルを起用した「ツヤッツヤのサラッサラになりたい。」がこれはダメだと思う、と炎上しているようだ。 理由としては黒人差別の歴史を顧みていない、という事らしい。一定の説得力があると思うし、おそらく広告は撤去されるんだろうな、…