017のネタ帳

ポケモン二次創作ネタとか。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年6月のネタまとめ AIBOの葬式など

セレビィとジラーチは小説ネタの宝庫だよなぁ。個人的にはミュウよりネタ的な魅力を感じる。 いきろっぴの昔の漫画に「ジラーチが不気味だったよな」と言ったら、 「ジラーチってそもそも不気味じゃないの?」と返されてぐうの音も出ねえ。 ポケモンの最初の…

2016年5月 GW満喫とモクロー妄想

■冬を探して取材続き 28日夜、仕事を終え、新幹線に飛び乗る 29日、車で拉致られてこけしを作ってから、蔵王へ。吹雪の中リフトに乗り、あまりに激しいので途中で引き返す。お好み焼きで飯テロ。 30日、日本三大稲荷の一つ、竹駒神社へ。途中で駄菓子…

2016年4月ネタまとめ

■冬を探して関連 友達が仙台にいて、ネイこけし絵付けできるから来いと。計画まで送られたので行かざるをえなかった あのー、明後日は5月ですよね? 細かい氷の礫が手や顔に当たって物理ダメージひどいんですけど? しまいにゃ、0度で風が穏やかなだけで、こ…

2016年3月のネタまとめ 「冬を探して」を中心に

■冬を探してを改稿しながら話したネタなど 鳩「なんか使いたいネタある?」 砂糖水「メモ帳見たけど、しょーもないネタしかありませんでした」 「しょーもないネタとは」 「いろいろ終わった後もコハルとメールのやりとりをしていたが、一、二年後に彼氏がで…

2016年2月のネタめとめ。他の方のツイート多し。20thピジョン感想付。

赤ちゃんはね、ペリッパーさんが運んでくるのよお前は育て屋の庭の木の下に捨てられてたんだよ はポケモン世界のママの常套句育て屋の他には、ポケモンセンターの扉の前、ピジョンの巣、ガルーラの袋の中などがあります。 ちなみにシオンタウンのママだと お…

2016年1月つぶやいたネタめとめ

@nihon_youkai 琴古主(ことふるぬし) 箏曲の筑紫箏がすたれ、その曲の音色すら人々の心から忘れ去られてしまったとき、筑紫箏を奏でる琴が変化して妖怪となったものとされる。 そろそろロトムはエレキギターに取り憑いていいと思う と、琴古主を見て思う @…

ネタメモ8月26日~28日

8月26日 近所の神社の御神木に雷が落ちた。町の自慢だった御神木が燃えてしまって皆残念がったけど、僕は知っている。御神木はオーロットになって昼間は裏の鎮守の森でウロウロしてるし、夜は町を散歩したりしている。今の姿になって歩けるようになった御神…

はてなに登録しました。

長年世話になったfc2ブログだがどうも使いにくい…。 はてなのほうがtwitterとの相性よっそうだから、hatenaに変えようかなぁ。というわけで登録しました。