017のネタ帳

ポケモン二次創作ネタとか。

2016年5月 GW満喫とモクロー妄想

■冬を探して取材続き

 

28日夜、仕事を終え、新幹線に飛び乗る 29日、車で拉致られてこけしを作ってから、蔵王へ。吹雪の中リフトに乗り、あまりに激しいので途中で引き返す。お好み焼きで飯テロ。 30日、日本三大稲荷の一つ、竹駒神社へ。途中で駄菓子屋を見つけテンションマックス。ポケセントーホクで無駄遣い。
1日、雨が降ってるので出かけるの無理じゃねって話になる。疲れから午後3時まで寝込む。夕方までゲームして、地元のスーパーで駄菓子や地場の味噌を買う。牛たん定食を食いに行く。飯テロる。祝いつくす動画見ながら晩酌。
2日、朝食兼昼飯食って仙台駅へ。お茶して、おすすめの土産を買う。すず音を飲み牡蠣喰いながら新幹線で東京に帰る。 宿は三食昼寝マッサージ付き、宿泊費タダだった(ようするに友達んち)。なんだこれ。旦那さんめっちゃいい人だった。奥さん(友達)に牛タン定食をおごって土産を持たせました。
他の人の家にお邪魔して、料理をいただくと 「なんだと…こんなおいしいシロモノがこんなカンタンにつくれるのか…我が家にも取り入れなければ…」となるので 異文化交流だなぁと

 

【今回の収穫】
ネイこけし(けもケットで展示しようっと)
ウインディぬいぐるみ(東京で買い損ねた)
おいしいぶたしゃぶの作り方(お友達直伝)
写真いろいろ(協力:お友達)
寒さの描写(リョースケごめん) 他

 

トーホク地方、センダイタウンの戦利品です。ご査収下さい。 五月なのに気温は6度。めっちや冬の神様暴れてます。 pic.twitter.com/wSSlhnQggk

 

蔵王に行った時、ロープウェイを登り切ったところでiphoneが動きを止めた(あまりの寒さに)なので、ポケギアは機能停止、ポケッチは動くとかもいいかもしれない

 

冬を探しての途中に雪の鳥居が出てくるが、どうも認識を根本的に間違えていたらしい。雪国をなめていた。写真は東北の蔵王の神社である。 pic.twitter.com/PwWXYAvb7u

 

google.co.jp/search?q=%E3%8… 蔵王、神社で検索してもご覧の有様

 

リョースケ達が見たのは、神社を雪の衣で揚げたみたいな本体が見えない鳥居。それを潜って、半分くらい雪に埋まった神社を拝んだのではないか。ぶん雪が少ない夏の間に除雪でもするんだろう…

 

寒冷地用ストーブというものの存在。 これは部屋を暖めるのではなく、ストーブから半径何メートルを暖めるという性質のもので、屋外でも使用可能だとか。 pic.twitter.com/OZvD2Vh3ob


雪山まとめ
・風の音に耐える事が必要
・人が見えていても人と話せないと孤独を感じる
・風には方向がある
・向かい風だと進めず 追い風だと勝手に前に進む 横からだとバランスを崩す
・風のないのはありがたい事
・風がないところに出た途端身体がかーっと熱くなる
・顔と指先は痛い、だんだん自分のものでなくなっていく
・吹雪は痛い、細かいあられ状だと物理ダメージ、主に顔にダメージ
イスラム圏のがあんなカッコしているのは同じ理由だ。砂のせいだ
・あんなところに数日いたらしばらく寝込む(私は1時間で寝込んだ)
・リョースケごめん

 

さて何人殺る?
いやまってなんで死ぬ前提なんだよ よし何匹殺そうか
ククク、よし全員殺そう その後、リョースケ達を見たものはいない。彼らもまた冬の神様の使いになったのだ…冬を探しにいって、冬になってしまった。 完
にわかに氷の鳥の羽が逆立ったように見えた。赤い瞳が一行を見据える。ポケモン達がリョースケを囲うようにして後退し、円陣を組む。リョースケは腰に手を回した。 ※ちなみにやかんはデリバードにやられて埋まってます
フリーザー「死ぬがよい

 

ポケモンネタ

 

隣同士の島で毎年伝統衣装を着て、ポケモンバトルをやっている。なんとしても勝ちたい住人は島に立ち寄ったポケモントレーナーをとっ捕まえ、町役場で住民票を変えさせられた上、出場させられる事がある。

「だいたい僕は島の住人じゃないですよ」

「そんなん、町役場に届ければ5分で終わるだど。んだば、ポケモンセンターの隣に行きっさい」

「勝手に決めないで下さいよ!」

「心配せんでもわしが町長ったい。どげんともなるわい」

「そういう問題じゃないですから!」

「ミシマさん!?」
「ツキミヤ君なんでこんな所に!?」

「君も住民票を移されたのか」
 

@TokyoZooNet_PR ハチの巣を狩って幼虫や蛹を食べる習性のハチクマ。ハチの巣を渡してみると… vine.co/v/iEig6E9tq57

ああ、ハチクマってだからハチクマなのか!考えた事なかったわ。 つまり、そのピジョンピジョットミツハニーを襲って中身を…


以前、博物館ででっかいひょうたんを見て、これ絶対伝説のポケモン入ってるだろ…と思ったものだが、今一個の案が浮かんだ。 でっかいマルノームか、あるいはゴクリンがいっぱい入ってるのはどうだろう。このままじゃ秋の収穫がやばい!ってんで封じ込められたとかで…

 

神社の神木にピジョットが巣をかけるときっと縁起がいいけど、糞の処理が大変だろうなと思う。

ポケモンの世界は托卵事例がたくさんありそうだよね。 デリバードの巣にちびフリーザーが混じってたり、 ライボルトの巣穴でちびライコウが生まれたりするの。

 

銭湯のえんとつにオニドリルが巣をつくるのはよくあること


@comattane 新境地を求めて旅をしていた二匹のデオキシス 旅の疲れからか不幸にも色違いの黒塗りレックウザに衝突してしまう 相方をかばい全ての責任を負ったデオキシスに対し

 

@silfeed 親に言われた衝撃的な一言 「鳥の彼女なんて作っても仕方ないのよ」 余計なお世話である


ポケモンとの生活に納得しない親から、さっさと独り立ちしたい為に、物件を探す新社会人トレーナーの話

俺、引っ越すわ
なんで!?
リザードリザードンになってマンションのバトル場じゃ狭い
ああ…

ポケモンの世界だと、ある時高飛車な女にバトルで負けました…それが今の嫁ですw みたいなのすごくありそう。

「俺と! ポケモンと! どっちが大切なんだ!」
ポケモン

 

バトル施設付きマンションは絶対ある。会社から帰ったお父さんがダメな上司への怒りを叫びながらバトルするんだ… あとは会員制のバトル施設とか(それはジムか?)


ピジョットがいるので、屋上ヘリポート付マンション、上の部屋がいいです!」 もちろん出ていくのは屋上から。

ポケモン愛好家に向けたマンション、共同温室付。野菜の栽培もできます。栽培が好きな管理人募集。
鉄筋コンクリート物件、炎ポケモン向き。耐震もばっちり。
@silfeed 新築 冷暖房完備 鳥ポケ用出入口つき ポケモンセンターまで徒歩2分の物件

ポケモンの世界だとたぶんポケモン同居前提になってくるから(種類制限はありそうだけど)、不動産屋ではポケモン不可のマンションを探す事になるのだろうな。

 

ばくとさんがメコンオオナマズかわいいとか言うので調べてみた結果、 これはナマズンですわ。大きさもリアル。

 

@drakiha2626

カナダ「一番カナダらしいポケモンとは?」

私「ほうほう、冬メブキジカとかかな?」

カナダ「最も有力なのはビッパ

私「!?!?!?!?」

 

むかしむかし神様はルカリオを創造しました。でもあまりによくできていたので、誰かに触れらるのがいやになってしまったのです。神様はルカリオの胸に鉄の棘を生やして抱擁できなくしてしまいました。
そう、神様はケモナーだったのです

ちなみにサーナイトのあれは抱擁相手を食う補食器官

 

お酒を飲ませたら……
バク:すごく弱い
トシハル:やや弱い
カスタニ博士:すごく強い。好物は島限定泡盛「浮鯨島」。
アカリのサーナイト:めっちゃ強い
ツッキー:飲ませすぎると旧態依然とした考古学会についての愚痴を延々と語る。カゲボウズが制御されなくなり、勝手に出てきて踊りだす。
オリベ教授:飲み過ぎると、いつまでも同居人のターン!

「見て…ポケモン創作ガチ勢よ」 「ああ、あの人達がポケモンを動かす為に同じ種類何十匹も描いたり、3Dデータをパソコン7台でレンダリングしたり、フィギュア作ってコマ撮りしたりする人達なのね」 「なにそれ怖い」 「近寄っちゃ駄目よ」 

 

@coupe_punch98 父親が出なくてもサトシの物語的には問題ないんですけどね 物語を盛り上げる役割は出来るんでしょうけど でもよくある「実は父親は凄い存在でした」とかは個人的にやって欲しくないかなと 特に理由はないんですがなんとなく でも「実はだめだめトレーナでした」ならちょっと見たいかも、なんとなく

 

@coupe_punch98 サトシパパがトキワシティまで4日も掛かったのはポケモンゲットでも粘っていたのかサトシ以上のトラブル呼び寄せ体質なのか 子供の足で1日未満の距離を大人が4日って一体何が… それにしても主人公の父親のアニメ内で言及された唯一の情報が”となり町まで4日掛かった”って凄いなぁ…

 

ポケスペのでかいスプーンミュウツーかっこいいよね

 

@jiisikikajyou0 あれだ、メガシンカは強さに特化したタイプだから、バトル面では良くてもほかで何かしら不完全になるものがあるんだと思う。メガシンカ状態だと性行為できないとか。

ムチャブル むちゃぶりポケモン 作品のクオリティにこだわる企画者にしばしばとりつくポケモンで、無茶な注文をくりだすぞ。参加者がドMだと作品のクオリティがアップする。だが、しばしば納期が遅延するので注意が必要だぞ!

 

@lespedeza9 バンギラスの体長はかった学者が弱っちくて2mしかゲットできなかったんだよ説

 

 

新御三家発表! 主にモクローについての語り。

 

ameblo.jp/manukaihawaiii…
ハワイには2種類のフクロウがいます。それは、メンフクロウとプエオ。 おお、御三家にメンフクロウがいるのはハワイの動物をちゃんと反映してたってことか! まあメンフクロウは生息域広いけどね。進化するとプエオの特徴も出たりするのか?

 

そういえばハワイには固有種?のアシカいるみたいですね。こいつがアシマリ? tabizine.jp/2014/05/27/104…

絶滅危惧種「ハワイアンモンクシール」に会える!必見オアフ島の隠れスポット

 

@Altusiman777 サンムーンの新ポケ御三家、モチーフのハワイらしくモクロー(フクロウ)とアシマリ(アシカかアザラシ)がハワイの固有種モチーフなのに対しニャヒー(猫)がハワイの生態系を狂わせた外来種なの、偶然とは言え皮肉すぎる pic.twipic.twipic.twipic.twitter.com/3ESGf04O8E

 

@comattane 新ポケに違和感なんて金銀の頃からあったのでその違和感も含めて新ポケなんだと言える、たとえるならクラスに転校生が来たときに感じるあの言葉に出来ない感覚みたいなものなんですよ、数週間もすれば馴染むでしょ?つまりあなたのクラスに100人程度転校生が来たようなものです、すぐに馴染みます。

 

@mebuita ニャビーは最終的にゴーストつくといいなあと思っていたけど火車モチーフ説有力じゃないかな?火車っておじさんの顔のイメージあったんだけどもとは猫らしいし猫又からの進化系らしいし

 

@majibekomi ポケモンって3世代くらいからモチーフ被りが増えてきて最初は 「またネコポケ??ネタ切れかよ~~」なんて思っていたけど 今ではそれが当たり前になってるし もはやそれが現実世界と同じような複雑な生態系を生み出している感じになってる

 

@kirimoro モクロー愛くるしいけどフクロウだしどうせコラッタとか丸のみにしてるんでしょ pic.twitter.com/OeulUTypBN

 

@drakiha2626 新ポケモンの公式絵を最初に見たときは違和感しかないのに、それを絵師達が自己流にアレンジした新ポケモンを描いたものを見ると、すぐにポケモンらしくて良いデザインだと思えるようになるのって、私だけじゃないはず。 ポケモンが好きになるってたくさんのファンがいるから好きになれるんだろうな。

 

モクローの胸の双葉、最終的に花が咲く気がする
あとさ、モクローって季節で葉の色変わったりしないのかな 落葉樹っぽいじゃん
モクローの進化形胸の双葉が成長するといいなぁって

カケル「ポケモン初心者です!モクローをください」
博士「で、その隣にいるピジョンは何?」


なんかモクローのくさタイプって寄生植物くさくない? 今までのポケモンのパターンからは無理やり感があるよね。 アローラ地方にはモクローに草タイプがくっついた時の伝説とかありそうじゃない?
むかしむかしまだモクローがノーマル・ひこうだった頃…

 

むかし、むかし、 モクローは むねにやどりぎのたねを うめて おしゃれをしました そしていつのまにか とれなくなってしまったのです… pic.twitter.com/gF6GAsXHsG

 

ある時モクローはパーティに招待されました。でも、みんなきれいなポケモンばかり私は地味だわ!とモクローは悩みました。

フシギダネさん、やどりぎのタネをかしてください」

「あいよ」

モクローは胸に双葉のリボンをつけると意気揚々と出かけていきました。

「あれ…とれなくなっちゃった」

 

他のポケモンが木の実や種をみんな食べてしまう
賢いモクローが番をして他のポケモンを追い払う
木「ありがとう!今日からお前も私達の仲間だ!その証をあげよう!」

 

@silfeed モクローを宿り木の種触手プレイ?

 

@Pitti1097 モクローが草タイプになった時の伝説、やっぱり「モクローは島に上陸してきた生き物を見た。手足が長く二足歩行する生き物だ。二匹いる彼らはどうやらつがいのようだ。やがて二匹の内、胸に葉を当て隠している方が子を産んだ。自分も♀であったモクローは、真似をして胸を隠すようになった」とかで……
モクローは島に上陸してきた生き物を見た。手足が長く二足歩行する生き物だ。どうやらつがいのようだ。やがて二匹の内、胸に葉を当て隠している方が子を産んだ。

 

モクローブラ説

フシギダネさん、フシギダネさん、やどりぎのタネをかしてください」
「あいよ」
「これで私にも子宝が! あれ、とれない」

いずれの場合も安易にやどりぎのタネを貸すフシギダネさん

 

樹に恋した鳥ポケモンが樹と結婚して、その子孫がモクローになったとか
あるいはモクローが何かの罰で「やどりぎのたね」を受けたんだけど、それがとれなくなっちゃった…とか

 

 

■ホワイティ杯

 

「見て。ポケモン小説ガチ勢よ」 「ああ、あの人達が文字数が足りなくて登場人物を抹消したり、いたいけな少年をヤドンにしたり、1000Pの電子書籍を出したりするっていう……」 「なにそれ怖い」 「近寄っちゃ駄目よ」 fesix.sakura.ne.jp/contest/2016/ #ホワイティ杯

 

#ホワイティ杯 にありがちな投稿作

・ポリゴンが出る
・おやつが紅茶飴
・プログラミングの話が出る
・バグ技的なものに巻き込まれ脱出不能
・一人称が「あたし」
ヤドンになる
コラッタの首を狩り始める
・なんか管理局案件形式だ
・ヒロインが(色んな意味で)爆発する
・舞台がヒワダ市
・たまに雪国
アンノーンが手鏡に見える
・ピンのダグトリオ
ニャスパー様がみてる
・は な び ら の ま い
・(63002-25600)/48≒780
・稀にハッピーエンド
・それはそれとして世界はダムの底に沈む
・幼馴染の本名は「ヨーデル・ブリュンスタッド・カーマン・バーンシュタイン・フラメントナーゲル・シュトロハイム・パブロ・レオポルド・ラングレー・フォン・ククルコルテアダムスチーヨ・ビビジランテ・ソンテネグロ・ホメストーニ・カルマンドーレ・ポポス」

ホワイティ杯に多数潜入するであろうマサポケの民の圧倒的批評に晒されッ!お前は絶望してダムに身を投げる!場合によっては投稿作を読んだマサポケ民が「こんなん書ける人がいる世界で私は不要だ…」と自らダムに身を投げるッ!そう!明日ダムに沈むのはお前だよォ!

 

・ネタがうかばない
・今回は読む専
・これから書く
・ちょっとしか書けなかった
・字数オーバーした
テキストエディタはホワイティ
・もう投稿した/まだしてない
・字数オーバーしたのでマサポケにあげた
#ホワイティ杯 では信用しちゃいけない言葉だぜ。 情報戦はもう始まっている…

 

みんなまだ書けない…今回は読む専…出したいけどネタがない…とか言いながら着々と準備進めてるんや……もう誰も信じない ここはいつ寝首をかかれるかわからないホワイティ杯なのだから…


これは罠だ実はもう仕込んでるんだろう!情報戦は始まっている!!!

 

「大変!ポケモン達がホワイティだわ」 ここは平和なヒワダタウン。だが夏の終わりに突如ポケモン達がアルビノ化する事件が起こる…。ヤドンがホワイティ、ヨルノズクはヘドウィグ、バクフーンノロイ様、586さんは元々ホワイティ。次々にホワイティ化するヒワダの運命やいかに。 #ホワイティ杯

 

ホワイティ杯のネタ思いついちまった……だが鳥居が優先だから投稿するかは五分五分だ…とかツイートしてかく乱する作戦を思いついた。 #ホワイティ杯

 

カゲボウズ二巻感想

 

@ionization6 大体間違ってた(表題作のみ読了) 自分の意志に完全に一致しない道を選ばなきゃならないことがあるのは当たり前で、そのための鍵を手に入れようとする話です。(本文の表現より)ネイティ成分は期待したより少なめ…だったかな? pic.twipic.twitter.com/GtCT4V8Tz1

 

■けもケットの思い出

 

けもケット会場横のレストランで挙式をしてるらしく、新郎新婦を見かけた人多数。 こんなところで挙式したら、子供が将来ケモナーになってしまう。 次世代のケモナーが育つとは素晴らしい。 ズートピアを見せれば完璧。 などと不穏な会話が聞かれる。

 

けもケットで面白かったのは、糸引き飴でふみンさんが盛大に釣れた事です

悲報 糸引き飴を食ったけもりぼんさん、口から糸を垂らす様が不審過ぎて、周りになにそれと聞かれまくる事案発生
ちなみにふみンさんは同時に二つ口から垂らしてて、なおのこと不審だった

 

岩合光昭 ふるさとのねこ を持ち込んだところろamazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%8… 写真クラスタからの反応を引き出せておもしろかった。 動物関心なさそうと思ったが、人のスイッチはどこで入るかわからんのー とってもいい本です。リンゴ農園の風景が美しく、猫がモフモフ。
りんご園をバックにしたキジトラネコの美しさよ… shibuyabunka.com/blog.php?id=694
google.co.jp/search?q=%E3%8… ふるさとのねこのチートっぷりは画像検索でも垣間見れます。 りんごがチート!

 

中華街で四川コース料理を食したのだが、麻婆豆腐がからすぎて、目から汗が出た。でも、不快な辛さじゃなくてな、その刺激がくせになるんや。不快じゃない舌のしびれ方でな。辛さにも種類や快・不快があるんだって初めて知ったぜ。

 

■創作のはなし


@42cynthia42 文字書きを憂鬱にさせる発言します。「西尾維新はデビュー前の19歳の時に、一ヶ月に単行本一冊分の分量を書いてた」。

 

@hydden2 エッチシーンの時だけ下半身が人間の姿になるラミアのエロマンガを見たボク「クソが!!!!!」 その後その作者さんがpixivにラミアの姿のままのエッチシーンを載せていたのを見たボク「辛かったんだね…商業で上から色々指示されてたんだね…」

 

@ruritoranoo 「ママより絵がうまいは人いっぱいいるから、もうママは絵を描かなくていいんじゃないかな…って思うんだ…」とやや本気で打ち明けたら、娘に「そんなのもったいないよ。算数好きだけど、もっと算数得意な人いるからもう勉強し?ない、って私が言ったらどうする?」と返された。 娘よ…成長したな…。

 

@town_b 13日の金曜日は、昔はジェイソン怖いとか思ってたけど「あの映画は、アメリカのスクールカーストの最下層がリア充に対する恨みを晴らすために作った映画だから、リア充が真っ先に殺される」という話を聞いて、自分は大丈夫と確信を持てたので、何も怖くなくなりました。


@karakure02 創作意欲くん「ねーあそぼー!ねーねー!あそぼあそぼー!ねーってねー!あそぼーよー!!」 仕事中ワイ「ごめん、今ちょっと手ぇ離されへんから…。後で、後でな?ちょ…手ぇ離されへんてゆーてるやろ!!」   帰宅後ワイ「あー…ごめんなさっき」 創作意欲くん「うっさい。話かけんな。殺すぞ」

 

@sweetcocoamilk 【思い立った時に遅すぎるという事は無い】 いつも心に留めている黒柳徹子さんの言葉 諦めることが多かった子供時代の私を奮い立たせてくれた。 2007年にブログで描いたもの。 pic.twitter.com/VYXMr90fAi

 

@Sousuke_Koyama 最新技術だと思ってたら根性だったというオチ話としては、ターミネーター2のT-1000の表面の照り返しは当時ソフトだけじゃ演算出来なかったので「 1 フ レ ー ム ず つ Photoshop 2.0 で 描 い た 」という気合デジタルエフェクトも存在する(本当)。

 


■その他

@____mai____ 社内での今日の会話 『最近社内に鳩いますよね』「燕も子育てしてますし」「燕は兎も角なんで鳩まで?」『カラスに狙われにくいからですかねえ?』「鳥類の間で安全だって口コミが広がったとか?」「「口コミ」」「鳥類の口コミ」『ポッポペッパー…』「「ポッポペッパー」」

 

@kemoren 万札のつがいを温めた薄暗いケージに入れておいたら交尾して増えないかな……

 

@yomutw 「不快に思う人もいるのだから自重しろ」に対するカウンター「愉快に思う人もいるのだから尊重しろ」考えた人は天才か

 

@dragoner_JP 亡くなったはな子、半世紀前に性的にイタズラしようと深夜に忍び込んだ変態を踏み潰して溝に捨てた武勇伝ありましたが亡くなりましたか。合掌 RT
@YahooNewsTopics: 【ゾウのはな子死ぬ 国内最高齢】 yahoo.jp/UqXxfb

 

@akikonishi 携帯電話が普及して公衆電話ボックスは珍しくなった、という話をしたら 8歳息子「じゃあ数世紀後にはもはや電話ボックスゾンビに…」 私「またそういう禍々しい…」 8歳息子「電話ボックスゾンビの好物は人の声だ。お話しされると嬉しいんだ。」 私「ごめん予想外に良い話だった」

 

@Dakaisuke 2時間半、アシカ(メス)に監禁された男。竹島水族館・小林館長の「異常な愛情」(大宮冬洋) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/toyoomiya/2015… 


@AtelierPocket3E ニャビーも描いたのでよろしく! モクローさん選んだらライバルだな! pic.twitter.com/zMbrFxftk0

 

@p1nk5p1der ばあちゃんが亡くなったので忌引きで木曜日に長崎行って昨日帰ってきた。 親には言わなかったけど、ばあちゃんはきっと地獄に行った。 なぜなら俺が小さい時に「極楽なんて退屈でつまらない。地獄に行って鬼退治する」と俺に言ってたからである。 なのできっと今頃ばあちゃんは地獄で鬼退治してる。

 

@TanosiiKAMAKURA シジュウカラ一家、長男(?)が家出した翌日、無事、残り全員巣立ちました。2番目の子は飛び立ってから戻ってきて、後から来る子を呼んでました。今は、カエルもしーんとしてます。時折、窓の外から、シジュウカラのさえずりが聞こえてきます。 pic.twitter.com/vAItsmRU2d

 

@carp5i 「何の趣味もない母は常日頃から職場の愚痴や誰かの悪口ばかり。注意しても直らない。だけど、ある日ズムスタに連れて行ったら見事にカープにハマり、それから選手を応援するのに忙しく、愚痴や悪口を言うことはなくなった」という友人の話を聞いて趣味って大事だなと思った。

 

@natgeojp 「庭園都市」を目指すシンガポールで、あふれるほどの植物が高級ホテルを包む。宿泊客も通行人も緑に癒やされる。写真=Lucas Foglia ow.ly/cL5S300minH pic.twitter.com/HEVfp4hFmf

 

@itm_nlab 幻想的! 1000匹の金魚がひらひらと舞う、すみだ水族館の「お江戸の金魚ワンダーランド」 7月1日より開催 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16…

 

@st0201z #秘密にしておきたかった生き物 マウンテンバード。まさに青い鳥。 とにかくひなが可愛すぎるので見てほしい。 pic.twipic.twitter.com/RHQVMqI01f

 

@nablange 秘密にしておきたかった生物は特にないけど、もっと広まらないかなーと思ってる生物ならたくさんいる。セイランとか。 #秘密にしておきたかった生き物 farm3.static.flickr.com/2705/448763829…

 

@FFer_46mk #秘密にしておきたかった生き物 アハルテケ種 アフガニスタンが原産の、黄金色の馬。加工でもなんでもなく、本当にこんな色 pic.twipic.twitter.com/IJDSsaUKSC

 

@aconsuca #秘密にしておきたかった生き物 ハゲインコ pic.twitter.com/pA7lh1lDVw

 

@nyk_sm これ気にってる。 「夕闇が背後から迫る。もうすぐまちは闇に包まれる。包まれる前に家路に着かねば、それそこの、四つ角に鬼が出るぞと友人は脅した。その脅し文句ばかりが耳について、なかなか四つ角を曲がれずにいる。」

 

60年間専業主婦だった女性が起業、年商5億に「夫の“付属物”だった時間を取り戻したい」wotopi.jp/archives/36360 自分の稼いだお金で物を買う嬉しさは何物にも代えがたいと感じます。初めて稼いだお金で買い物をして、財布からお札を出した時はもう嬉しくて嬉しくて。

 

@stella_AS カルビーら、震災遺児に年間300万円を28年支援…「返済不要」に涙する親も zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… #Yahooニュース←「震災遺児を対象とした、返済義務のない奨学金制度」「ロート製薬カルビーカゴメエバラ食品工業」覚えておこう

@kai357 よし!ポテチを思う存分かつ継続的に食する理由ができたぞ! いや?ダイエットしようと思ってたのに残念だな?はっはっは。焼き肉のタレも目薬もケチャップも買うときはもうメーカー決定。返済義務のない奨学金というのが素晴らしい。 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…

 

@sigama 鷹匠の服装すき sigama.tumblr.com/post/144477454… pic.twitter.com/6LmdfyDxqp

 

@vdgatta ふくらすずめの根付! 19世紀、江戸 pic.twitter.com/J1YBUnT2eV

 

平和公園の樹木と寄生植物・ノキシノブ hiroshima.moe-nifty.com/blog/2011/11/p… うあああああ、こういうの大好き

 

@AntRoom_taku 日本でも有名なミノムシですが、世界には面白い形のミノを作る種類がいろいろあります。 blog.livedoor.jp/antroom/archiv… pic.twitter.com/vBBTc0cLhN

 

@R_Perokun 湯築城跡で出土した、ネコに踏まれてしまった土師器の破片。「ああああ、ちょっ、おまっ」っていう当時の人の声が聞こえてきそう。 pic.twitter.com/4zIqk1hp2s