017のネタ帳

ポケモン二次創作ネタとか。

2016年2月のネタめとめ。他の方のツイート多し。20thピジョン感想付。

赤ちゃんはね、ペリッパーさんが運んでくるのよ
お前は育て屋の庭の木の下に捨てられてたんだよ はポケモン世界のママの常套句
育て屋の他には、ポケモンセンターの扉の前、ピジョンの巣、ガルーラの袋の中などがあります。

ちなみにシオンタウンのママだと お前はね、ポケモンタワーの墓の前に捨てられていたのよ とか言いますね。一回は。 頭の回る子だと、タワーなくなったん俺の生まれる前やん!と言い返しますが

ちなみに 赤ちゃんはね、フシギバナの花から生まれてくるのよ はタカマサさんの小説です

 

リスさんのせいでハリスホークは毛布やクッションでアヒル寝する生物ってイメージがついた つまりピジョンもアヒル寝すると…

 

「アカリよ。好きなポケモンバシャーモ。」
「トシハルさんによく飯テロがひどいって言われるわ」
カロス地方にはヒノヤコマってイケてる鳥ポケモンがいるそうね。私も図鑑で見たけどなかなかどうしてかわいかったわ。 え? どうしたのバク。もちろんバシャーモが一番に決まってるじゃない」
「そうね、いろいろあるけどセクシーなところかしら」
「ばしゃーもーにんぐ」

 

首飾りがあって実はメタモンが化けてるんだけど、手に入れた女性がみんな不幸になっていって、そのたびに質屋に売り飛ばされ人から人に渡っていく。百人目くらいの持ち主でやっと幸福になったんで「もう思い残す事はないぜ…」とメタモンに戻って草むらに戻っていった…という話を聞いた事があります。

 

シンデレラ!お前を舞踏会に連れてってやるよ! ドレスはそれぞれパーツごとにメタモンメタモンメタモンメタモンだ。 硝子の靴ももちろんメタモンなのでお前の足のサイズにぴったりだ。 つまり体にあらゆるメタモンを密着させ… 「嫌です」

 

新作ポケモンに出る鳥ポケ、そろそろキツツキ、オオルリあたりかな。

あるいはフクロウもう一種とか。

ポケモン、キツツキモチーフならドリルくちばしは覚えるな。主な被害者はウソッキーオーロット

 

サバンナが火事になった時に逃げてくる虫を捕まえるサギ思い出した。やつら、ねっぷうでやらかしてるかもな!

 

@tukunosuke

ニョロモは簡単に採取できて簡単に飼育できるのでちびっこには人気。だが簡素な飼育下で再現できる環境では変態できず、ネオテニーニョロボンになってしまう。しっかりした環境を用意するとニョロトノへ。それがわかったのが金銀時代。ニョロモは簡単だがしっかり飼い込めば楽しいポケモンの筆頭。

ヒトカゲはおそらく特定。サイテスみたいに特定も段階があって、ジムバッジの数で飼育許可が下りるんだろうな。他の爬虫類系ポケモンの妄想飼育も描いてみたくなった。

 個人宅でパラスをパラセクトにできた飼育者はマジキチ(最大級の褒め言葉) 

 

@tkmk_sw

ポケモンが衰退しまくって、「かつてこの世界にはポケモンがいた…」ってゾンビや骨だらけのポケモンワールドを冒険するゲームとか出るまでになっても買うと思う。一生ポケモンについていくぜ 

 

@Kakeru8201

「データが消えたら主人公は死ぬのか?いや、レポートを書くのをやめて彼(彼女)自身の旅に出るのだ」っていう発想をどこかで見て胸を打たれた思い出

 

@mofu_zigu

しっぽをたてて まわりのけはいを かんじとっている。 だから むやみに しっぽを ひっぱると かみつくよ。(ピカチュウ版のピカチュウの説明) いやお前が主役のバージョンでなんでいきなりリアルネズミっぽさ全開にしてるんだよ電気使えよ
 今更ながらよいと思った かみつくよ

 

@otonashi971

世の中には色んなブログがあるけど、その中でも特に一線を越えてると個人的に思うのが、本物の鳩サブレを目指して2008年から現在に至る8年間もの間、延々とオリジナル鳩サブレを作ってるこのブログ 最新記事では95点をたたき出してます
@yo_0104

噂の鳩サブレーブログを見てみたら、元々レシピブログだったのにサブレ型自作したらあたりから鳩サブレーへの熱意が勝っていく一連の流れが見えてめちゃくちゃ笑った

 

@ynabe39

「動物好き」の多くは動物が好きというより人間が苦手なんだというのは動物が専門で動物好きが集まる大学に20年弱勤めてよくわかった。

 

ポケモン好きの多くは、ポケモンが好きというより、人間が嫌いなのが17年間ポケモントレーナーやっててよくわかった。 みたいな小説をですね

 

 


@nihon_youkai

出世螺(しゅっせぼら) 深山の土中には巨大なホラガイが棲んでおり、これが山中に三千年住んだ末、大規模な山崩れと共に土の中から抜け出し、さらに里に三千年、海に三千年住んだ法螺が龍に化身したものが出世螺だという。 pic.twitter.com/BIOuW9qhYC

 

バンギラスかな

 

@fujinagin

桜島をツアー観光中に火山が爆発してしまって、『はやくこっちに!』とのガイドさんの誘導に『避難だ!』とオロオロしながら走ってついて行ったら『ここ!ここから見事な爆発写真が撮れます!』とベストショット現場に連れて行かれた、って話が忘れられなくてですね。

 

@pokemani_

モンスターボール洗脳装置説が何やら流れてきているけど、個人的には否定派。と言うか、ゲーム世界で一昔前に製造されていたはずのぼんぐり製ボールに洗脳装置なんてものが付属しているのかと言うと非常に怪しいと思うし。

@mofu_zigu 昔のぼんぐりとか、そういうボール的な何かにはそういう洗脳?装置は(将来的に作られるとしても)なくて、ほんとポケモンが小さくなって入れるレベルの機能しかなかったので、懐くかどうかは本当にトレーナーの力量ひとつだった説

 

ポケモンの性質なんじゃないかしら。入れものに入れた者を上位として認識する、みたいな。殴り合いで勝つだけだと下剋上が起こるけど、入れものだと起こりにくいのかも。[

 

@achroma_colress

ゲンシカイキ問題解決した直後にホウエン地方に別の土地のポケモンが一斉に現れる現象、オダマキ博士は「生態系が豊かになった」とか言うけど実際にはバイオハザードだよね

 

@mofu_zigu

ゲンシカイキで現れるポケモンって昔ホウエンに住んでていなくなったポケモンらしいけど、今で言ったらいきなり九州の山川にニホンオオカミやらナウマン象やらトキやらが大量発生してヤバいみたいな感じなんだろうけど ニホンカワウソが大量発生したらかわいい

 

@kurokamiku

桜島噴火の速報が流れてますが、ここで商魂逞しい鹿児島のお土産を見てみましょう。 ゴミに100円の値段をつけて売り付ける鹿児島県民 pic.twipic.twitter.com/RRHe9bf3mv 三丁目某


@3chomenanigashi

昨日もお伝えしたとおり、鹿児島のゴミの分別は「可燃物」「不燃物」「灰」ですが、灰には黄色い専用の袋が用意されております。学校の掃除当番には灰の回収係があります。

 

@asagihara_s

ところで10年近く同人小説書き続けてきた経験上言わせてもらうと、 web公開したものの書籍化と、同人誌書き下ろしを比べると、 ほぼ確実にweb公開作の書籍化の方が売れる もうこれは経験上動かしがたい事実なのでこれから小説同人誌を書こうと思ってる方はご留意ください

 

@gunzyou1 母が今南米を旅行してるんですけど、送られてきた写真の場所が「電車の墓場」というらしく、マッドマックスみを感じずにはいられない。 pic.twitter.com/14FKUslOxS

 

@kasuga391 昔、虫プロ時代の豊田有恒氏が鉄腕アトムのシナリオで行き詰まっていた時に、「その話なら、こういう風に発展させたらどうでしょう?」と、手塚治虫がその場でたちまち六本分ぐらいのプロット案を作って見せたという逸話がある。 でも豊田氏が一番感心したのは、手塚治虫が即座に六本のアイデアを出せたことよりも、その中には「どう考えてもつまらないだろ」というアイデアもあったことだという。
手塚治虫ほどの人間が、「こんなつまらないアイデアを話したら笑われるのではないか」という気負いもなく、とにかく思い付ける案は全部出してきた。その姿勢に豊田氏は感動したのだそうな。

 

@hazeta660

ポケモン20周年を記念して誰か私の長年の疑問に答えて欲しい…金銀の一日一回利用できるトレーナーハウスで、キマワリ×6の200レベル越えが出てきた人は居ますか…

 

@silfeed
ポケモン赤緑は、ポケモン至上最大のイケメン「ピジョン」っていうポケモンがうまれた偉大な作品だよ。

 

@watahumizoo

「私ポケモン好きなんです」 僕「(ゲームそのものが好きなのかそれともグッズ集めが好きなのかアニメが好きなのか対戦が好きなのか同人として好きなのか同人ならトレーナーのノマカプかBLなのか百合なのかそれとも異種姦ものなのか原型なのか。何から聞けばいいんだ…)奇遇ですね僕もです」

 

 

 

 

 

 

【個人的にニヤニヤするための祝いつくす動画ピジョン感想まとめ】

@tracco_t ポッポピジョンピジョットすごいポッポピジョンピジョットすごいポッポピジョンピジョットすごいポッポピジョンピジョットすごいポッポピジョンピジョットすごいポッポピジョンピジョットすごいポッポピジョンピジョットすごいポッポピジョンピジョットすごいポッポピジョンピジョットすごいポッポピジ

@comattane ポケモン 20thを祝いつくす動画 ひこうタイプ 、BGMが爽快で良い、水彩で動きまくるポッポ系vsハイクォリティで動くオニスズメ系、やたら目が綺麗なココロモリ、夕日のズバットゴルバットオンバットの動きがホントコウモリ Furo-Yuuto

@FuroYuuto ポッポ族への愛が眩しい

@tracco_t 鳩さんの描いたポッポ一家にTLがざわついているすごい ばんや️🔒

@bangirasu 鳩さんの作業は少し聞いてたし、ファイルの画像からヤバさ伝わってたけど、見てみてやっぱピジョン系すごく動く…すごい…かっこいい…鳩さんの無駄遣いなのか有効利用なのかは分からないけど…すごく贅沢な動画だった…

@kanikou_7 ポッポ族アナログだよなコレ…すごすぎる

@Aigul_Pokemon 鳩さんのピジョンが羽ばたいてる……!

@mame_sparrowポッポピジョンピジョットがアナログでも生き生きと動いていてNo.017さんすごい…。それにスバメがかわいくて変な声でました。音楽も最高です…

@drakiha2626ポケモン 20thを祝いつくす動画 ひこうタイプ 「ビジョン系はこのちょっと斜めからの横顔が一番イケメン」であることを知っているプロの犯行が見えた

@celmiu 動画みて?!ってなったこれ、ピジョンのひとアナログ水彩でうごかしてる…愛だなあ… 一羽ずつ筆跡がちがうのがぜんぶつながるとこんなに生きるんだ…すごいなあ…

@152do

中学からは隠れポケモンファンだったけど、大学時代に鳩さん・パールさんのサイトに出会い再度イラストを描きはじめ、じょうそんさんにMAU151+100に誘われ、イラコンに参加したり万夜さんのイラスト集に参加したり…20t… はぁあ感慨深いポケモン尊い

 

エゴサーチピジョン ひこう で検索したら、ピジョンがひこう技覚えないの阿鼻叫喚だった