017のネタ帳

ポケモン二次創作ネタとか。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クロ(鳥居の向こう応募作)

ニコニコ動画に投稿された動画の一つ、【ポケモン】 みくみくにしてあげる♪ で ミミロップにしてあげる♪ より ●クロ 彼の種族はブラッキーである。 得意な技は「どろぼう」。 いつの頃からかネットで囁かれ始めた都市伝説。 始まりはそんな口上で語られる。 …

イラスト供養という文化

この前ポケカGPIの一次選考発表があって、みんなが落選したイラストを「供養」とツイートして流していくものだから、GPIの存在に気が付かず応募すらしなかった私は腹が立って 「まぁ言葉尻の問題だが、通過しなかったからってあんまり供養供養言うなよ…

映画「名探偵ピカチュウ」ネタバレ感想と深読み

名探偵ピカチュウ見たよ。 初日から見てきちゃったよ! まずはネタバレなし感想から。 ・こじらせた大人の犯行・我々のフォロワーもできる条件が整ったらやりかねない・中二病のおすそ分け・厨二系ポケモン二次創作のハリウッド映画化 ・友達の感想「自分の…

ネタメモ:さざんかの社(仮) 書き出し

「神隠し?」 青年は訝しんで返事をした。泊まれる場所を探しながら歩みを進める青年の視線の先に手に持った電話がある。スピーカーはオンになっていて、そこから響いているのは担当教官の声だった。定期連絡の義務があるため連絡をとって居場所を伝えたのだ…

ネタメモ: スマホ不可能地帯とテレホンカード

電話ボックスって不思議な存在感というか魔力があると思うんですよね。ある種の神事に使われてもおかしくない! 鎌倉で見かけた鳥居の前の電話ボックスは非常に妄想を掻き立てますね! テレホンカードがフォルクローレ案件になった今こそ、小説内に電話ボッ…

ネタメモ:ツッキーのサンタ代行大作戦

12月下旬、とある街にやってきたツッキーは男の子と仲良くなる。「ツキミヤさん、サンタクロースはいるよね!? 今クラスでいる派といない派に分かれてるんだ!女子はばかだよなーサンタはお父さんだなんて言うんだぜ!」ツッキー「 」 次の日「ケンタくん、…