017のネタ帳

ポケモン二次創作ネタとか。

ネタメモ:水虎

シャワーズって私の中では結構怖いイメージなんですよ。人に覆いかぶさる事で溺死させたり、水に近いから体内に入り込んで操ったりできると思うんですね。溺死させた人間の体内に入り込んで操るシャワーズ。ゾンビィ!

あとヨワシのようにむれの姿っていうか合体ができるんじゃないかな。
「最近はイーブイも繁殖させたものが捨てられて川に浮かび、ゴースト水のシャワーズとなり、ヨワシのように合体して巨大な水のウインディとなり人間に復讐するのだ」

なので水郷、柳川を恐怖に陥れるシャワーズの話が描きたいんです。

柳川の名物煎餅屋で野良ポケモンにえさをやってるばあさんいわく。「ある時な、水路の下流のほうに十数匹の茶色いポケモンが浮かんでおったんじゃ…かわいそうにな…きっと昨今のブームで無計画に繁殖させて…シャワーズだったら生きられただろうにかわいそうになぁ」

シャワーズを飲んじゃった少年とかいたらいいかもしれませんね。うまいこと体内に同化してしまって、以来、水路にうごめくシャワーズたちを察知できる。
「来る…あいつらが集まってくる…ここにいるこいつ以外、あの時水路に浮かんだ全員が…何をする気だ……悪いことが起きる気がする」

「僕のせいだ。あの時、水の石なんか供えたりしたから……」
『あいつらはね、君の腹の中の残り一匹が目当てなのさ。君をとりこんで完全な存在になろうというわけだ。だから君には囮になってもらう。いいね?』

『煎餅屋さんのおばあさんは君が煎餅の万引き犯だって疑ってた』
「違う。川下りの終点であるあそこにはいつもシャワーズの気配がした。だから僕は心配で。あそこに通うポケモンもたくさんいるんだ」

 

(190501追加メモ)

鳥野原フミん@watahumizoo
体内にシャワーズがいるってなんかいいですね。人間の体は半分以上水分ですし、普通にありそう。(鳩さんの半人っぽくなっちゃいそうだけど

なんか今ぱっと浮かんだのは、体内にいるシャワーズのお陰で宿主の少年の血の性質が変わって長時間泳げるとかですかね。鯨類などはヘモグロビンにたくさん酸素を持たせられるので息がもつと聞いたことが。ポケモンを飲み込むことでポケモンの能力を得る。水の中だとある程度不可視になったりとか。

鳥野原フミん@watahumizoo
うわあありそう。
今考えてたのは人間の飲み物に文句を言うシャワーズですね。炭酸飲むと体が痒くなるからやめろーとか言いそうだなとか。飲み水は軟水にしろとか。

少年はその時、たしかにポケモンの視点を得た。水の動きが見える。水流のどこに滑り込めばより速度を得ることができるのか、それを少年は本能的に理解していた。これならいける。あいつらの群体より早く海にたどり着く--
みたいな。

鳥野原フミん@watahumizoo
味覚が変わるのもありそうですね。ちょっと違うと思いますが、臓器移植をしたら性格とか好き嫌いが変わったとかそういう話もありますし。
体の半分以上がポケモンになるんですもの。体質とか色々変わるのも当然なのかもしれない。

味覚ネタは半人でもやりましたが、身体の変化を表現する上では鉄板ですよね。やたらと魚の目利きがうまくなる少年であった。