017のネタ帳

ポケモン二次創作ネタとか。

ネタメモ:帰ってきたみのむし家の一族

ツッキー「さっそくですがお話を聞かせてください!こちらの家ではフォレトス氏神様としているそうですね。どんなご利益があるんでしょう?」(期待の眼差し
少年「特にないです」
ツッキー「特にない?」
少年「ないです」

古文書を解読したツッキー「先祖の強い意向により氏神様となる。これは現代の同人文化における推しの概念に非常に近く…なに書いてるんだろうぼくは」
もう寝ようと押入れの戸を開ける。なぜか押入れに侵入しているフォレトスと目が合う。
そっと押入れを閉じる。

ねえねえおじいちゃん
なんだい孫よ
最近さ、クヌギダマの下にさ、カゲボウズが2、3匹ぶら下がってるのを見かけるんだけどなんでだろうね。
そうだな、なんでだろうな

ツッキー(ぼくは見てない…何も見ていない…)

後日、オリベ研究室
ユウイチロウ、奴の息子から何か届いたよ』
「なになに、なんだこれ。フォレトスのまきびしを溶かして鋳造した愛らしいミニフォレトス。鍋にいれて料理すると鉄分が染み出し、現代人に不足しがちな鉄分を補うことが出来ます。フォレトスの一部を身体に取り入れ…なんだこれ」