017のネタ帳

ポケモン二次創作ネタとか。

ネタメモ:◯月×日水温●℃

◯月×日水温●℃
ある日、島の海がピンクに染まった。ラブカスの群れ?いやあれはプルリルだ!沈む漁船、交通遮断、上がる水位、町に迫るピンク!人々は巨大ドククラゲを復活を決める。
#ふぁぼ来た数だけまったく作る予定のない同人誌のタイトルとあらすじを書いてフォロワーさん達を惑わす

たぶん 水温その他の関係でメノクラゲ類とのすみわけがなされてると妄想。プルリルブルンゲル駆除のキーマンはこいつらかも。

昔、大暴れした巨大ドククラゲの干物を額縁に飾ってある神社とかよくないですか。ドククラゲ大明神。

ホウエンの海にはいないはずのプルリルが大量発生する。ついに巨大ブルンゲルまで現れて、海のポケモンを吸収し、肥え太っていく。このままでは海が滅びてしまう!と神主が引っ張りだして来たのは巨大ドククラゲの干物。
「気は進まないが水をかけて復活させよう。化け物には化け物をぶつけんだよ!」