017のネタ帳

ポケモン二次創作ネタとかが多いです。

ネタメモ:水虎

シャワーズって私の中では結構怖いイメージなんですよ。人に覆いかぶさる事で溺死させたり、水に近いから体内に入り込んで操ったりできると思うんですね。溺死させた人間の体内に入り込んで操るシャワーズ。ゾンビィ!

あとヨワシのようにむれの姿っていうか合体ができるんじゃないかな。
「最近はイーブイも繁殖させたものが捨てられて川に浮かび、ゴースト水のシャワーズとなり、ヨワシのように合体して巨大な水のウインディとなり人間に復讐するのだ」

なので水郷、柳川を恐怖に陥れるシャワーズの話が描きたいんです。

柳川の名物煎餅屋で野良ポケモンにえさをやってるばあさんいわく。「ある時な、水路の下流のほうに十数匹の茶色いポケモンが浮かんでおったんじゃ…かわいそうにな…きっと昨今のブームで無計画に繁殖させて…シャワーズだったら生きられただろうにかわいそうになぁ」

シャワーズを飲んじゃった少年とかいたらいいかもしれませんね。うまいこと体内に同化してしまって、以来、水路にうごめくシャワーズたちを察知できる。
「来る…あいつらが集まってくる…ここにいるこいつ以外、あの時水路に浮かんだ全員が…何をする気だ……悪いことが起きる気がする」

「僕のせいだ。あの時、水の石なんか供えたりしたから……」
『あいつらはね、君の腹の中の残り一匹が目当てなのさ。君をとりこんで完全な存在になろうというわけだ。だから君には囮になってもらう。いいね?』

『煎餅屋さんのおばあさんは君が煎餅の万引き犯だって疑ってた』
「違う。川下りの終点であるあそこにはいつもシャワーズの気配がした。だから僕は心配で。あそこに通うポケモンもたくさんいるんだ」