017のネタ帳

ポケモンの二次創作ネタなどを思いつくままに書いていきます

ピジョンを求めて吉祥寺 …ポケモンキミにきめた! 感想(ネタバレあり)

話題のポケモン映画、キミにきめた!

16日に見てきました。

 

タイムラインを覗いていたら、ピジョン同志であるリスさんと、ポッポクラスタの豆男さんが映画にピジョン出てるか確かめようぜ!とか盛り上がってるじゃないですか。

 

おいなんだよ!

私も混ぜろよ!!!

 

ということでいい歳した大人三人、

吉祥寺のヲデオンに圧倒的主役であるピジョンの存在を確認しにいったのであります!

 

配布ポケモンの資料を見ながら

「サトシのピカチュウとかいらなくね?」

「サトシのピジョンがほしい」

「それ」

とか語ってるいい大人三人。

持ち込みOKの映画館なので、近くの成城石井で小粋に巻きずしなどを買い込み、劇場入りします。

 

まあぶっちゃけ、期待はしてなかったというか

ピジョンは無印のサトシの手持ちではありますが、タケシとカスミが切られてる以上ピジョンレギュラーも期待できまい、ポッポ系統がモブで画面に写れば大勝利!!!

という勝利条件のもと、視聴開始。

 

とか言ってたら

開始しょっぱなからピジョットが飛んだ!

興奮するいい大人三人!

気分はもうこんな感じですよ。

f:id:pijyon017:20170719202032j:plain

バカだこいつら!

 

ちなみにサトシがポッポの捕獲を試みたため、ポッポはばっちり写り、その後オニスズメに石をぶつけて例の展開へと移っていくのでした。

 

ちなみに、ピジョンは後半出てきました。

ピジョットと一緒に闇落ちして。

 

私たちの盛り上がりは最高潮に達します。

隣に座ってるリスさんとがっちり握手。

 

やった!

我々は勝利した!

ピジョンクラスタ万歳!

 

きっとこれはあれですよ。時空を超えた逆襲に違いありません。

「オレンジ諸島から帰ったらすぐ迎えにきてやるからな」

果たされなかった約束の物語。

フィルムブックでは台詞が書き換えられてるらしいですが、そんな事は知りませんよ?

ピジョンクラスタは20年経った今でも忘れてないからな?

 

無印サトシが20年迎えに来ない恨みをここで果たすべく、

空を縦横無尽に駆け巡るピジョンピジョットたち!

 

おんどりゃああああああああ!

20年の恨み!

今ここで果たしてくれるううううう!

いけー! やっちまえー!

 

これが大勝利と言えずになんと言うのでしょう!

 

マーシャドーと他のポケモン達の協力もあり、

おかげでサトシは一旦この世から消されました。

 

20年放置したのだから、これくらいの罰はあって然るべきでしょう。

 

20年の時を超えて、

ピジョット放置の罪はやっと断罪されたのです。

 

まあ、この時空の本人に覚えはないでしょうけど、

そんな事は知りません。

 

とにかくピジョンクラスタは大勝利したのです!!!

 

 

こうして。我々はピジョンの偉大さを再確認し、飯食って、鳥グッズあさって、お茶飲んで解散しましたとさ。まったくいいやつらです。

 

いやー、素晴らしい映画でしたね

劇場版ポケットモンスター 

ピジョン 時空を超えた逆襲」!!

 

というわけで、「吉祥寺ピジョン編」はこれにて終了。

トーリーのまじめな感想はまた今度書きます。

 

 

※ところで後から豆男さんにきいてわかったのですが、中盤のプリンとのバトルの背景にトレーナーと一緒にいるピジョンがいるらしいのですが、すっかり見逃してしまったので二回目に行かなくては…まだまだピジョン修行が足りませんね。

 

 

まじめな感想書きました。

いや、ピジョン超重要事項ですけど。

pijyon.hatenablog.com