017のネタ帳

ポケモンの二次創作ネタなどを思いつくままに書いていきます

ポリゴンZに関する 妄想・考察

ポリゴンZは、発生した時にこいつを新種とすべきかみたいなやりとりが、ポケモン学会とシルフカンパニーの攻防的なあれであったに違いない。
ポリゴンZユーザー「ポリゴンZを新種とみとめろー!公式戦に出せー!」

シルフカンパニー「あれは非正規品による改造、いうなれば大会規定で禁じられているドーピングにあたり、断じて認めるわけにはいきません」
ポケモン学会「つねに変化していくのが生物、ましてやポケモンです…」
みたいな

ある時期からね、シルフカンパニーのユーザーサポートに意味不明な問い合わせが相次いだんですよ。ポリゴン2が変な形になった。首がとれた、とかね。で、首をかしげている間に動画サイトにポリゴンZがアップされて、大混乱ですよ。

その後、様々なやりとりを経て、裁判的なことまでやって、結局ポケモン学会の「ポリゴンZをポリゴン2の進化系として認める」が世の中的には公認の認識になるんだけど、シルフカンパニーは未だに認めていなくて、Zはサポート外になっている。で、元社員とかが別会社でサポートしてたりする。

生㌔P 🌙20th祝いつくした ‏@ikiro_pkmn
シルフカンパニーの社員が ポリゴンをポケモンと学会に公認してもらうために
テンガン山の頂上でとある儀式をとりおこなったという噂があった。
財団の建て直しが落ち着いたグラジオ代表代理は、相棒を連れてシンオウ地方へと赴いた。

シルフカンパニーてめぇ、ポリゴンを開発した時は新種として認めてもらうために、行脚、献金、なぞの祈祷、あらゆる手を尽くしたくせに、いざ進化系が現れたら認めねぇとか、ダブルスタンダードもいいとこだなwwww」ってSNSであおられる。

ポリゴンはじめは繁殖とかできなかったのかもしれないな。きっと技も貧相でやりとりもモールス信号でさ。ただ世の中がこれはポケモンだと信じるうち、開発元もアップデートを繰り返すうちに、だんだん生物っぽくなっていったのかもな。ポケモンってそういう世界じゃん。
こんなポケモンがいてほしい、こんなうわさがある。それをポケモンとして具現化させちゃうのがあの世界ですからね。

ポリゴンの考察は、AIBOの葬式なんかも調べると非常に妄想が広がりますよ。ただ、ポリゴンは自己増殖(繁殖)ができるっぽいから。そのへんはAIBOとちがう点ですね。やっぱりやつらは生物なんです。

生㌔P 🌙20th祝いつくした ‏@ikiro_pkmn
ポリゴンが本当にポケモンか、アルセウスが実際に創造神かどうかはおいておいて 人間たちが納得するかどうかという点でそういう信仰に基づく儀式とか用いられるんだろうなぁと。
Zの創造主の手を離れた進化というのがゾクゾクするな〜 パッチを本当にヒトが作ったのかも怪しいぜ

うわあうわあああああ!わくわくするう!それこそポリゴンが自ら作り上げた可能性だってあるんだよな!>パッチを本当にヒトが作ったのかも怪しい

生㌔P 🌙20th祝いつくした ‏@ikiro_pkmn
その他
造られた姿じゃなくて本当に自己"進化"したものが 人智を超えたバグったすがたというのも

人から見たらバグってるように見えるけど、ポリゴン的な価値基準だと最高に洗練されててかっこいいのかもしれない。ついに首と胴体がワイヤレスに!!!

生㌔P 🌙20th祝いつくした ‏@ikiro_pkmn
異次元≒やぶれた世界の物理法則に従ったフォルム説もあるあなーと

アローラのリーグでUBとかタイプヌルとかルナソル使えるの、ぶっちゃけアローラのリーグのルール整備が進んでなくてザルだからだと思う。まだほかの地方では使えない。